仕事を辞めて好きなことで生きていくとは?【CooBlog】

日々に疲れてる人の心が1人でも元気になりますように

人生初めてのブログ

皆様 はじめまして!

Coo(こー)と申します

 

突然ですが、

 

仕事を辞めてしまいました!

誰でも、『こんな仕事辞めちゃいたいなぁ』とか『転職したいなぁ』など思った事があると思います。

 

それでもほとんどの人がそんなふうに思う仕事を辞めずに、なんとなく生きてしまうと思います。

 

中には行動を起こして”転職”する人も居るでしょう、、、

 

でもほとんどの人が『今の仕事の経験が生きる仕事』や、『同じ職種』で転職を考える人だと思います。

 

しかし、僕は29歳で仕事を辞めて全く経験のない世界に挑戦することにしました!

 

何故なら、大好きな事を仕事にして携わりたいと思ってしまったのです。。。

 

誰でもこんなことを考えた事があると思います。

 

そしてそんな『上手くいかない』とか人生そんな甘くない』など思い、または家族や知人に言われて諦めてきたと思います。

 

しかし、そんな事やってみなきゃわかりません!

 

なので、僕は僕自身を人生の実験として

 

好きなことを仕事にしようと思います!

 

そして着実に願いは叶っており、とても楽しく過ごしております(今のところ)

 

このブログではそんな僕の生き方を見て、参考にして頂いたり、願わくば1人でも前向きな気持ちになってくれたら嬉しい限りです。

 

まだまだブログ初心者ではありますが、勉強して色々なことを発信していけたらなと思っております!

 

皆様 今後ともよろしくお願い致します!